★satoko.n.s★

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

タロットカードとの出会い

タロットカードとの出会い

57歳、家事や仕事に追われる毎日!

自分で作った素焼きチップスを紹介したくて始めたブログや素焼きチップスのサイトの運営やら色々・・・

どれも未完成で計画性がなく発展がなく・・・

3年まえから続けているブログは今や日記状態!!

最初の目的はどこへ行ったやら・・・

現在の仕事といえばパソコン相手に1日中電卓片手に小さな数字と格闘!

目がしょぼしょぼ・・・

結構きつい・・・

 

いつまで仕事ができるのやら・・・

年齢関係なくできる仕事はないかと探したところ、

心理カウンセラーにたどりつきました。

そもそも心理カウンセラーには資格はいらないのですが、

勉強を兼ねて資格を取得!

カウンセラーについて調べてみると、占い師と共通点の多い事に気が付きました。

元々やたら直感が鋭いので占い出来ちゃうかなぁ・・・

とか言いながら・・・

色々調べていたら・・・・

 

一目ぼれ

 出会ってしまいました♡

f:id:g-ninetyone:20200305220352j:plain

ニコレッタ チェッコリさんの作品のタロットカード

独特の世界観に一目ぼれしてしまいました♡

 

他のタロットカードとはイメージがかなり違いますが、

とにかく ニコレッタ チェッコリさんの作品が素敵♡

 

今日からスタート

 

タロットカードの意味から勉強していきます。

心理カウンセラーは資格取得できただけなので、まだまだ色々勉強しよう。

 

迷った人の役にたてるようになるといいなぁ・・・