★satoko.n.s★

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

週一でイモトアヤコさんになる!

正確には、週一で20~30分イモトアヤコさんの様になる!

 

最近

白髪ヘアーの素敵な方をお見掛けしますが

私は昔ながらのフツーの茶髪ヘアー!

 

1.2か月に1度全体を染める

市販の白髪染めの一番明るい茶色

 

もちろん自分で適当に染める

 

しっかり染めても次々と白髪は発生するので、

週に1度トリートメントタイプで生え際や根本を染めている!

 

 

3月にはついに60代に突入する訳ですが、

ラッキーなことに比較的白髪は少なめ!

恐らく遺伝だと思われる

 

髪には白髪が少ないというのに、なぜか眉毛とまつげに白髪が多発💦

まつげはマスカラーで何とでもなる

困るのは眉毛の白髪!

出勤前にお化粧してしっかり描いてもいつの間にか、とぎれとぎれに💦

やつは黒い眉毛に交じって出没する‼

ついつい気になって抜いてしまう…

 

 

旦那の頭を見てふっと気づいた!

やばい!

無くなってしまう‼

 

そこで最近は、

毎週週末に イモトアヤコさんになっている‼

イモトアヤコさん?

 

そうです!世界の果てまでイッテQに出演されている

個性的なまゆげの彼女!

ご存知ですか?

 

 

実は

何をかくそう!

毎週日曜日の夜中

眉毛に茶色いトリートメントタイプの白髪染めを

綿棒で丁寧に塗って

まるでイモトアヤコさんのような眉毛にして

20~30分眉毛を染めている‼

 

しまった!

家族しか知らない秘密を暴露してしまった‼

 

 

今晩もイモトさんの様な眉毛にして、

眉毛と髪を染めている間、

ティーバーで それsnowmanにやらせてください

を見てゲラゲラ笑っていると…

 

www.tbs.co.jp

 

二男があきれ顔で、

まだ起きてるんか!

…と静かに一言!

 

最近は、

イモトさん風眉毛の母を見かけても

笑ってくれなくなった!

ついこの間まで旦那と2人ゲラゲラ大笑いしていたのに…

 

自分で言うのもなんですが

かなり面白いと思うけど…

 

眉毛を染めているのは私だけ?

 

 

おやすみなさい